カメラ用品を色々買いました

以前より、購入を考え、コツコツ500円貯金をしたり、使わなくなったホイールを処分して、予算を捻出していましたが、やっと買うぞ!

と思った頃には、すでに時遅しで……


結局、6月末に注文しましたら、納期約2ヶ月と

夏が終わってしまうではないか!?

と、悔やんでいましたら、先週届いてくれました!


f:id:zenith-aki:20150811211303j:image
SIGMA  50-500mm  APO DG  OS  HSM

ついに大物に手を出してしまいました(笑)

これを片手に日曜日は、ひまわりを見に行って参りました


f:id:zenith-aki:20150811211518j:image


f:id:zenith-aki:20150811211533j:image


f:id:zenith-aki:20150811211548j:image


f:id:zenith-aki:20150811211625j:image

撮り方が下手なのはご勘弁ください

500mmもの、超望遠でありながら、50mmまで引けるので、よっぽど近くでもない時以外は、これ1本で行けそうな気がしてしまいました(笑)



f:id:zenith-aki:20150811211815j:image

そして、PENTAXならでは?

アストロトレーサーをようやく購入

去年、友人に借りたことがありますが、うまく機能しなかった?

ので、購入を悩んでいましたが

今週、星空撮影に行く話しが出ましたので、急きょ買ってみた次第

その辺のレポートはまた、後日?