三大?吊るし雛祭りに行ってきました

もう3ヶ月以上も経ってしまいましたが……

2月に河津桜稲取の吊るし雛祭りに出掛けてきました


f:id:zenith-aki:20160519164219j:image
その途中、タイミングよく開店直前に立ち寄ることができたので、せっかくなので、お散歩してきました



f:id:zenith-aki:20160519170837j:image
日本一長い吊り橋
だそうです


f:id:zenith-aki:20160519170935j:image
風はありませんでしたが、それなりに揺れていました


f:id:zenith-aki:20160519171105j:image
スカイウォークを後にして、河津にやって来ました

この日は祝日でしたが、まだまだ満開にはほど遠いからか、人は少なく感じました


f:id:zenith-aki:20160519171316j:image


f:id:zenith-aki:20160519171406j:image
桜がイマイチなので、他のものをついつい撮ってしまいました(笑)


f:id:zenith-aki:20160519171523j:image
桜祭り会場を後にして、駐車場へと戻る際、鷺でしょうか?
発見したので、足を止め撮ってみました


f:id:zenith-aki:20160519171721j:image
稲取にやって来ると、なんと桜が満開を迎え、メジロがかなりの数で花の蜜を吸っていました

近づいても、知らん顔で逃げることもなく、花から花へと飛び回っています


f:id:zenith-aki:20160519171948j:image


f:id:zenith-aki:20160519172036j:image


f:id:zenith-aki:20160519172132j:image
こんなにたくさんのひな人形を見たのは初めてです

夜中に動き出すのもいるんでしょうか?(笑)


f:id:zenith-aki:20160519172313j:image
もう少し足を伸ばして伊豆高原まで来てみました


f:id:zenith-aki:20160519172406j:image


f:id:zenith-aki:20160519172436j:image
テディベアもしっかり?
ひな祭り仕様になっていました


f:id:zenith-aki:20160519172547j:image
ここの2Fではトトロ展が開催されていますが、以前は期間限定だった気がしましたが、今は常設展示になっているようです


f:id:zenith-aki:20160519172725j:image
実際に居たら、やはり獣臭いのでしょうか?(笑)



なかなか、充実した1日を過ごすことができました🎵